イギリス留学日記

便所の落書き程度

自分の周りについて

本当に辛い3週間だったなあ。

自分で頑張ってきたことが報われなかったこと

実はやっぱりそんなに甘くないこと

ここ数週間でいろんなことを痛感しました

 

だけど、会えば変わらないねって言ってくれる友達がいて、

パワー貰えたって言ってくれる人がいて、

いつも明るくて、皆んなを笑わせてくれる太陽みたいな人って言ってくれる人がいて、

あなたはいつも頑張ってる

あなたはいつも一番努力してる

あなたはいつも前向きだ

と自分ではない、友達や他人が言ってくれる言葉は本当に大きい。

とても嬉しい。とても感動する。頑張ってよかったなと唯一思える瞬間です。

ああ、これでよかったんだと思える瞬間です。

私がこの人たちに返せるものは、しっかりこの言葉を受け止めて、頑張ることだと

初めて気づけました。

恥ずかしがって、謙虚ぶって、変に自分を追い詰めるのではなく、

今あること、言われたことをしっかり受け止めて、最大限の努力をする。

それが私の、私であるための、方法だと思いました。

 

時に、特に最近は自分のダメな部分を見つめてきたけども、

自分の良い部分にもっとフォーカスして、頑張りたい。

いつもいつも、声かけてくれる友人に本当に感謝したい。

私の自慢できる唯一のことは、本当に素敵な友達が周りにいたこと。

このことに感謝して、色々な形で、元気や喜びを与えられる様な人間になりたい。

もっとそういう人が増えて欲しいし、増やしたい。

人生は一回なので、間違ってるとか正しいとか関係なく、

自分の人生は幸せなんだと思える人をもっと増やしたい。

デザインの力で。

どうか、そういう世の中に少しでも近付いていって欲しいと思う。

心からそう願う。