イギリス留学日記

便所の落書き程度

デザインて

あと、苦しい中で考えた答え、と言うか

デザインとは、と考えたけど、

どう言う形であれ、人に対する愛情を、どう言う形で表現するか?

と言うころであると思う。

そう思うと、デザインは、愛である、と言うのはまさしくそう。

ここはやっぱり学生の時から変わらない私のコア。

ここを、どう大学院で掘り下げる?

Everyone has an opportunities to have a good and happy life.

それをどうやって研究する?

自然は間違いなくテーマだけど、きっかけにすぎないかも。

それよりもやはり、人と人、人と自然、人と動物、人と地球とのコミュニケーションにかかっているかな。

世界を破壊しているのは間違いなく人間だけど、逆に癒すことも私たちはできるはずだと信じたい。