イギリス留学日記

便所の落書き程度

放置して既に5ヶ月

色々と長い戦いが終わった・・・!

去年の9月のどん底からよく這い上がったと思うと共に、

周りの人の助けが本当にあったからなのと、

自分も弱さを曝け出したり、今まで聞かなかったこと聞いたり

挑戦したりできた半年だったと思う。

母が祖父に結果を伝えた時に、

涙ぐんでいたということを聞いて、(母は泣いてたけども)

誰かに泣いて喜んでもらえるほど、応援してもらっていたんだな、と思うと、

なんて幸せ何だろうなと思う。

家族のこととか考えすぎるな、とは言われたけども、

これは私の特徴であるし、長所でもあると思うから、

発揮できるところは発揮して、

集中しなくちゃいけないところのメリハリは

言われた通りしっかりつけたいと思う。

 

やっと9月から学校なわけだが、全然安心感とかなくて

これからのことは色々不安だけど、楽しみでもあるな。

とりあえず日本に帰ってしたいことは猫に会いたい。それだけ。